1000speakers #6 でCurlの話をします

こんど、長崎の佐世保で行われる、1000speakers第6回カンファレンス(1000speakers@kyushu)でCurlの話をします。Curlをさわりだして3年以上たつんですが、本当にマイナーな言語です。でも、プログラミング言語としてみたらかなりいい言語ではないかと思います。現在の主流なRIA系の言語では、Flexなどがあると思いますが、APIや言語仕様では比べものにならないくらい充実しています。Curlの全てを話すことは出来ませんが、そのエッセンス、特に「Curlだとこういう仕様でアプリが作れます」的なことをお話しできたらと思ってます。
と、いってもCurlの話を聞きたい人ってどのくらいいるんでしょうか orz