OneBodyをインストールする

Rails製のSNSである、「OneBody」を使ってみようと思います。

インストール方法は次のサイトを参考にしました。

http://beonebody.org/trac/wiki/InstallOneBody



ダウンロードはできなかったので、subversionでcheckoutしました。

svn co svn://beonebody.org/onebody/trunk onebody


次に、MySQLにonebody,onebody_dev,onebody_testというスキーマを作っときます。


migrateしようとすると、エラー発生。
どうやら、RMagickがないのが原因みたいなので、gemでインストールしようとするが・・・
makeでエラーが発生して先に進めない。
訳が分からないのでググってみたら下記サイトを発見。
http://www.goodpic.com/mt/archives2/2007/01/imagemagick_rma.html

makeでエラーが起きても無視。
make installしちゃう。
すると、install出来ちゃう。

よく分からんが、migrateしてみたら、ちゃんと動いた。

で、webrickでも動作した〜

とりあえずここまで。